帯状疱疹予防接種
帯状疱疹予防接種

帯状疱疹予防接種

2017.08.04

8月!暑いですね(>_<)

暑さで皆様、疲れていらっしゃるせいでしょうか……連日、帯状疱疹の方が何人か受診されます。

帯状疱疹とは、お年寄りに多い病気で、体の一部に半身だけ皮疹(赤い皮疹や水疱)が出て、痛かったり痒かったりする病気です。

加齢、疲労、ストレスなどで体の免疫力が低下すると、神経の根本に潜んでいた昔かかった水ぼうそうのウイルスがむくむくと出てきて、発症します。

帯状疱疹になると痛いし、跡は残るし、できればかかりたくないですよね。

そんな帯状疱疹に対する予防注射が、昨年より50歳以上の方に認められました!

海外では以前より帯状疱疹に対する予防接種が行われており、その予防効果は、プラセボというワクチンではないものを投与したグループと比べ、ワクチンを投与したグループでは帯状疱疹の発症率は51.3%少なかった、というデータがでています。

とみ皮膚科クリニックでも、50歳以上の方への水痘・帯状疱疹ワクチンの接種を行っております。

料金は、税込みで8640円です。その他、診察代がかかります。

(ただし、明らかに免疫機能に異常がある方や妊婦さんは、接種できません。)

帯状疱疹は、ワクチンで予防できる時代になりました!

ご希望の方は、お気軽に当院までお問合せ下さい。


〒417-0862  静岡県富士市石坂68ー8 
© Tomi Dermatology Clinic, All Rights Reserved.