美肌治療

ピコレーザーによる美肌治療

従来のレーザーと比較して、シミ治療に効果的な理由

従来のシミへのレーザー治療では、たいていの場合、Qスイッチレーザーというレーザーを使っています。Qスイッチレーザーでは岩を小石に砕く力があるため、ある程度のシミはきれいになってもどうしても取り切れないシミが出てきてしまいます。

ピコ秒レーザーはそのような小石のようなシミを砂状に砕く力があるため、今まで治療が難しいとされていた薄い色のシミやくすみに効果を発揮します。更に、ピコ秒レーザーでは熱ではなく衝撃波による作用で色素を分解するため、熱による肌へのダメージ、火傷などの副作用を今までよりも抑えることが出来ます。(シミ治療を行って逆にシミが濃くなったという経験をしたことがある方が多いと思いますが、これこそが熱による肌へのダメージです!)

◇老人性色素斑

老人性色素斑

シミで一番多いのが老人性色素斑です。肝斑などと比較し、輪郭がハッキリとしているのが特徴です。男女問わず主に日光による紫外線の蓄積が原因とされています。

◇肝斑

肝斑

頬骨から目の下にかけてできるシミで30代~40代にかけてできます。老人性色素斑よりも輪郭がぼやけています。紫外線、女性ホルモンの変化、日頃のスキンケア等が原因の一つです。

◇雀卵斑(そばかす)

雀卵斑(そばかす)

左右のほほに、斑点のようにできるシミです。肌の色が白い方に多くできるシミです。大人になってできる場合もありますが、遺伝的な場合もあります。

◇ADM

ADM

老人性色素斑や肝斑のように表皮にできるシミではなく、真皮にできるシミ。はっきりした原因は不明ですが、紫外線や女性ホルモン、日頃のスキンケア等が原因の一つです。

◇炎症後色素沈着

炎症後色素沈着

外部の刺激により、表皮のメラノサイトが活性化し、通常より多くのメラノサイトが作られるようになることでできるシミです。レーザー施術、ニキビ、湿疹等が原因の一つです。

◇その他のシミ・くすみ

その他のシミ・くすみ

シミには鑑別が難しい・分類が難しいものが多数あります。上記のいずれにも当てはまらないものをご紹介します。

当院で導入したPicoWayの特徴

1. 波長を選べるので効果が高い
    レーザー治療においては色素の色や濃さに応じて波長を変えられる機械のほうが治療の選択肢が広がるとされています。当院で使用するPicoWayは、532ナノメートル、785ナノメートル、1,064ナノメートルの3波長から波長を選択できるため、様々な色素や色調に対して効果的な治療が期待できます。
  2. パルス幅が最も短く高出力での照射が可能なため破壊力に優れている
    ピコレーザーは肌へのダメージが少ない分、高出力での照射が可能になり、その衝撃波により色素を非常に細かく破砕することが出来るようになりました。他社のピコ秒レーザーよりもPicoWayは1回あたりの照射時間が短く、強力な衝撃波により高い効果が得られます。
  3. 1回あたりの照射時間が短いから副作用が少ない
    照射時間が短いということは肌へのダメージも少なくなり、PicoWayの照射時間は他社のピコレーザーより短いため副作用の少ない治療が可能です。

料金(税込み)

ピコスポット

シミ5×5mmにつき 1か所 ¥11,000

ピコトーニング

1回 3回 6回 10回
全顔 ¥33,000 ¥89,100 ¥162,000 ¥264,000

ピココンビネーション(ピコスポット&ピコトーニング)治療

全顔 1回 ¥66,000

※肝斑かつその他のシミが数個ある方にお勧め。

ピコオーダーメイド治療

全顔 ¥110,000
顔半分 ¥77,000

※全体にソバカスや老人性色素斑がある方で、くすみ、肝斑などもある方にお勧め。

治療の流れについて

1. ご来院
    受付にて、問診票のご記入をお願いします。現在の症状、これまでの治療経歴、治療に関するご希望をお伺いいたします。
  2. 医師による診察
    皮膚科専門医が、症状や状況に合わせ、ダウンタイム・予算・回数を考慮した最適な治療法をご提案いたします。
  3. スタッフによる説明とご予約
    スタッフが医師の診察内容に沿って、治療やお薬、費用について再度ご案内と確認をさせていただきます。ご不明点などありましたら、何でもご質問ください。
    当日空きがございましたら施術も可能ですが、ご予約を多く頂戴しているためほとんどの場合、次回予約をお取りいただき施術を受けていただきます。
    説明後にご予約いただくか、後日お電話でご予約もできます。
  4. 施術
    専門医師・スタッフが対応させていただきます。(治療内容・症状により、施術箇所を冷却する、薬を塗布するなど処置もございます。)
  5. メイクとスキンケア
    施術の終了後、スキンケア・メイクをしていただきます。その際、院内コスメもお試しいただけます。また、スタッフよりスキンケアについてアドバイスをさせていただきます。
  6. 次回のご予約・お会計
    本日の診察、施術のお会計。次回の施術ご予約を承ります。
タトゥ―治療が気になる方はこちらをクリック