不織布マスクありがとうございました💛

2021.11.08

COVID-19感染対策のため、マスク、それも不織布をする生活も長くなりました。

そのような中で、おしゃれな布マスクにも勝るとも劣らないおしゃれな不織布マスクが作られているのですね!

私も何人かの患者さんから頂き感激しました。その中の一部をご紹介!

もっとあったのですが、使用したり、あまりに可愛くてスタッフにもおすそ分けしました。

診療がお休みの日は頂いたマスクをしております。

少し前ですが、9月の秋休み中にクリニックの花壇に水やりに来た時の写真です。

外に出るときは、マスクをすることが当たり前というかマナーになった今の世の中。少しでも楽しみたいですものね。このような不織布マスクを作った方々に拍手を送りたい!(^^)!

ですが、不織布マスクで肌あれをおこしていらっしゃる方が多いことも事実。そのような方には、下に布マスクをしたり、ガーゼを挟むことをおすすめしています。

そのような患者さんの中に、またまた工夫をしておしゃれにしている方がいらっしゃる!上手にバンドを作って不織布の下に布や布マスクを挟んでいらっしゃいました。

そして、プラス保湿はいつもお願いしていること。

まだ長くかかりそうなマスク生活。保湿も習慣にして頂き、楽しんで過ごし頂きたいと思います。

最後に、ちょうど症状が改善され、本日で治療は終わり、という日にマスクを下さった方もいらっしゃいます。このように、楽しんで使わせて頂いていること、感謝していることを、この場も借りてお伝えします。

ありがとございました💛