今年もお世話になりました。

2016.12.29

昨日午前で今年の診療を終了いたしました。

皆様、この1年も大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

昨年から今年にかけて、一番の悩みは、患者さんをお待たせする時間が長くなってしまうことでした。

今年の夏より、時間予約をお取りにならず直接いらした方には、受付後、外出していただき、時間予約の患者さんの診療が終わった後の時間(午前は12:30~、午後は18:00~)にクリニックに戻っていただいて、来院された順番で診察するシステムと致しました。(緊急に診る必要がある方、お年寄り、バスでいらした方などは別です。)

お電話をいただいた患者さんにも、予約がいっぱいの場合には、そのようにご案内しております。

そうしましたところ、予約なしでいらした方が、1時間2時間とお待ちになることがなくなりました(土曜日はまだ込み合う時間帯もありますが)。

出直して頂くのは申し訳ないと思うのですが、院内が空いていても予約の患者さんがお時間になるといらっしゃるので、予約をしていない方は次々と順番が遅くなり待ち時間が長くなってしまいます。

順番予約にしては、という考えもありましたが、携帯、スマホを持っていらっしゃらないお年寄りが、ご自分の順番がいつ来るのかわからないため、採用することはできませんでした。

現在のシステムが、今のところ、それぞれのご事情の患者さんに当クリニックの場合には最もよいと考え、来年も継続していく所存です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

12月中クリスマスまで40%OFFにしていた、まつ毛を濃く太く長くする薬、グラッシュビスタも大盛況のもと売り切れました。ありがとうございました。

来年も皆様のお役にたつ美容施術、美容のお薬、化粧品をお安く提供できる企画を考えてまいります。お知らせは、LINEで発信いたしますね。まだお友達になっていない方は、是非、とみ皮膚科クリニックとお友達になってください!

来年は、またまた新しいタルミ、肌質改善の器械を導入予定です!

新メニューでの施術を始めますので、お楽しみに!

 

昨日、診療後、大掃除の前にみんなでピザを取って食べました。

うちの自慢は、スタッフみんな仲がよいことです。感謝しています。

1

3

無題2

いっぱい食べてエネルギーを蓄え、来年も頑張ります!

年始は、1月5日より診療を開始いたします。5日は木曜日で午前中のみの診療となりますのでお間違えないように。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。