暑くなりました🌞

2020.08.02

長い梅雨が明け、8月に入り、ようやく夏らしい天気となってまいりました!

とみ皮膚科にも、あせも、虫刺されなど夏特有の疾患の方が多くいらしています。

COVID-19感染で戒厳令が出たころからは、不安、ストレスによるじんましん、帯状疱疹を発症された方が、いつもの年の同時期より多くいらっしゃいました。

STAY HOMEにも飽きてきたころですが、富士市内にもクラスターが発生したとのこと。この生活にも慣れていかなければなりませんね。

私は、本日は、WEBでの講義を朝から聴いております(^^♪

今、休み時間.

後1時間頑張ります!

今日のテーマは、栄養療法。オーソモレキュラー栄養療法の講義です。一見、皮膚科と関係なさそうですが、皮膚を治していくのにも、美容面でも体の基礎を整えておくのは非常に大事です。

また、予防医療も、ますます長寿社会になってきますので非常に大事。認知症予防もしていかねば!

そして、いつまでも若々しく元気でいたいものです。勉強したことが患者さんのお役にたてることがきますように!

私自身も先月57歳になりました(^_-)-☆

体調管理をしっかりせねば!

自分のためにも勉強している次第です(^^♪

最後の講義、始まりました!さあ、また講義に戻りますね♡