7月1日から
7月1日から

7月1日から

2019.06.30

7月に入りました。ジメジメと暑くなってきましたね!

患者さんは、今までの花粉による皮膚炎の方は少なくなり、日光過敏による皮膚炎や汗もとびひ虫刺されの方が多くなってきました。

日焼け止めを塗ること、なるべく早く汗は流すか拭いて、夏でも保湿をしてくださいね(#^^#)

オムツをしている赤ちゃんはおむつ替えの時に、陰部だけではなく、お腹や背中、おしり全体そして鼠径も拭いてください!

極度の日焼け対策はビタミンD不足になります。大人の方にはビタミンDのサプリを用意していますので日焼け止めと一緒に購入して頂き飲むことをおすすめします!

赤ちゃんは、朝のまだ強くない日差しの時に、窓を開けて日光浴をすることをおすすめします!

 

ところで、以前よりホームページのお知らせや受付などでお知らせしておりましたが、7月1日より診療時間、受付時間を変更いたします。

朝は9時からの受付、診療開始となります。

受付終了時間は、午前は11時まで、午後は17時まで、土曜日は11時半までです。

御迷惑をお掛け致しますが、御承知のほどよろしくお願いいたします。

 

今日は、スタッフの結婚式でした♡とても可愛く愛溢れる素敵な結婚式でした♡

写真には、新郎新婦は写っておりませんが、3年間、受付・事務・コンシェルジュをしてくれていたスタッフです。赤ちゃんができたら退職予定です。

少し前に、親御さんの介護で看護師1人退職、また、もう1人看護師が、ご主人の転勤で6月末で退職となりました(彼女の場合は入職の時からわかっていたことなのですが)。6月末で退職する看護師は、今日の結婚式に参加しており明日からいなくなるのは実感がわきません・・・が、明日からはいなくなります。

また、この夏は、もう2人、1人は1年半前に新婚さんで引っ越しをしてきて入職してくれた看護師、もう1人は以前は常勤看護師で出産目前で退職し、1人目出産後パートとして戻ってきてくれていた看護師ですが、再び妊活で8月末で辞める予定です。

若い方が喜ばしいことで退職するのは嬉しいことですが、とてもいい子たちなので寂しいし残念!というのが本音です。

ですが、その代わり、7月から新しい看護師さんが入ります!

また、9月までの間に入職が決まっている看護師さんが他に3人います。

また、7月第2週から3週には、学生さんが医療事務の研修に来ます。彼女は、10月からバイトとして入り、4月から正職員になる予定です。最初のうちは見習いですので、よろしくお願い致します。

今までより人数を多くして皆様への診療体制を整えて頑張っていく所存ですので、辞めていくメンバー、新しく入ってくるメンバー共々よろしくお願いいたします!

 

ちなみに7月、お安くした施術は、新しく導入したウルトラセルQプラスです!

今までのインフィニとはまた違う部位に効果的で合わせて施術することをおすすめします(^^♪

 

 

 


春ですね♡今月のお安くなる施術のお知らせです(^^♪

2019.04.02

久しぶりの投稿です。ブログを書くのをさぼっていましたら、あっという間に4月・・・春になってしまいました!
今年になってから多くなっているのが、スギ花粉皮膚炎。3月も多くの方がいらっしゃいました。
今年は花粉の飛散が多いこともあって、初めて発症した、という方も多くいらっしゃいます。
また、必ずしも鼻炎症状があるわけでもありません。
眼の周りや頬が痒くなったり赤くなってしまったら、我慢しないで早くいらしてくださいね。
湿疹をほっておくと治った後に色素沈着となってしまうこともありますので。

ところで、そんな花粉症の季節でもやりやすいメニューを今月の安くなる施術として選びました。
お肌に電気をかけて薬などを肌の奥に浸透させるエレクトロポレーション!(^^)!
10%OFFです!
お肌にトラブルがあっても、皮膚科専門医である私が診ますので安心していらして下さい。
また、そろそろ始めないと夏に間に合わない脱毛。ワキ脱毛を10%OFFとしました!
今月はさらに、新生活を始めてお疲れの方もいらっしゃることと思い、スタミナ注射(ニンニク注射)を20%OFF
まだあります(^^)/
4月8日はシワの日というのをご存じでしょうか?シワの日を記念して、4月8日から1週間、4月13日まで限定で、ボトックスビスタを10%OFFとします!早めの美容相談受診をおすすめします。

先日、クリニックから近い源太坂のラ・モンテさんにスタッフとみんなでお食事に行ってきました。新人ナースの歓迎会です♡

美味しかったです♪
出産後に帰ってきてくれたスタッフもおり、また、今後も産休中のスタッフが戻ってきてくれる予定です。新しいスタッフ同様、よろしくお願いいたします。

暖かくなってきましたが、夜は冷え込むこともあり温度管理が難しい季節です。
どうぞ皆様、お体ご自愛くださいませ(#^^#)


今年もありがとうございました♡

2018.12.30

12月28日午前で今年の診療は終わりました。

来年は、1月5日土曜日より診療を開始します。

1月5日はすでに予約はいっぱいですので、緊急の方は5日にお電話を下されば、あまりお待ちしない時間帯をお教えします。よろしくお願いいたします。

今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様よいお年をお迎えください♡

 


9月13日から20日までお休みします。

2018.09.13

涼しくなり、夜は過ごしやすくなりました。

汗疱、異汗性湿疹の方は、症状が和らいできましたね。

お子さんの病気では、汗もやとびひが落ち着いてきました。

これからは、乾燥に注意の季節です。保湿の素材も、夏のローションや乳液タイプから、クリーム、軟膏に変更して処方をしていきます。

先日の食物アレルギーを防ぐための勉強会では、乳児期に早めに少しずつ食べていくこと、皮膚をきれいにすること、が大切で、特に0歳から3歳までの湿疹をすぐに治療していくことでアトピー性皮膚炎の発症の予防ができる、というお話を聞いてきました。

以前から、とみ皮膚科の患者さんにはお話していることです。自分の診療が間違っていないことを再確認して参りました。

秋から冬のカサカサはしっかりと治していきましょう!

美容のほうでは、9日日曜日、午前中から都内でヒアルロン酸注射とボトックスリフトの勉強会に参加、午後は横浜で、当院でも主流となりつつある美容のカスタマイズ治療の研究会に参加して参りました。

カスタマイズ治療の研究会には、当院のスタッフ、後藤、小野、飛奈も参加して学んで参りました。

とみ皮膚科に通って下さる方々がより綺麗になってくださるように、新たな知識、技術を皆様に役立てていく所存です。

 

ところで、9月13日から20日まで、お休みを頂きます。

御迷惑をお掛け致しますが、ご承知のほどよろしくお願い致します。

お休み明けに、また皆様とお会いできますこと楽しみにしております。


お休みありがとうございました!

2018.04.22

先週金曜日は、お休みを頂きありがとうございました。

研修を兼ねて、スタッフ一同と木曜日から神戸に行ってまいりました♡

 

お勉強は、ヒアルロン酸注入による顎のリフトアップとAGA(男性型脱毛)治療薬のザガーロについて。

当院でも人気のヒアルロン酸注入によるリフトアップをさらに強化!

また、ザガーロは、すぐに効果が出ない方でも1年2年と内服していけば効果が出てくる!

明日からの診療に役立てていこうと思っています!(^^)!

今後とも、皆様どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 


明けましておめでとうございます♡

2018.01.04

明けましておめでとうございます!

皆様、お正月はどのように過ごされましたか?

私は、93歳で入院中の義母も89歳の母も無事に新しい年を迎えられ、また主人と私のそれぞれの子供や孫たちと楽しく過ごすことができ、感謝でいっぱいのお正月でした。

明日1/5から、とみ皮膚科クリニックの診療は始まります(^^♪

 

美容皮膚科では、今年から新しいケミカルピーリングである、ミックスピールマッサージピールが美容施術メニューに加わります。

ミックスピールは、今まで当院で行っていたサリチル酸マクロゴール、グリコール酸と美白に効く乳酸の3つのピーリング剤が1剤の中に混合されているピーリングです。日本人に合った調合の仕方でお肌に優しく、またそれぞれ3つのピーリング剤の効果のいいところ取りができる、とてもお得感のあるメニューです。

マッサージピールは、トリクロロ酢酸と過酸化水素水が特許処方で混合されていて、皮膚のハリ感を出すピーリングです。タルミが気になるけど、器械を使うのはちょっと…という方におすすめです。

どちらもエステでは受けることができない、クリニックだけで使用が許されているピーリング剤

美容初心者の方にもおすすめです(*^-^*)

 

また、1月2月限定のキャンペーンは、しわ、たるみ改善です!

ボトックスやたるみ改善治療器インフィニ、脂肪溶解をする輪郭注射などがお安くなっていますので、是非お試しください!

 

その他、3月には、新しいシミ治療の器械が入る予定です。今まで取りにくかった色がうすいシミにも対応できますし、レーザー後の炎症性色素沈着も起こりにくくなります。

新しく刺青治療も始める予定です。

 

今年も保険診療での皮膚科、自費診療での美容皮膚科、共々、質を高めて皆様の治療にあたらせて頂く所存です。

どうぞよろしくお願い致します。

 


明けましておめでとうございます。

2017.01.04

明けましておめでとうございます

昨年中は、大変お世話になりました。

また、年末、年始、お休みを頂きましてありがとうございました。

とみ皮膚科クリニックは、今年の6月で3年目を迎えます。

とみ皮膚科クリニックができてからいらして下さっている方々、前の勤務先の時からいらして下さっている方々、全ての皆様に感謝を申し上げます

現在、新患の患者さんには、来院理由を問診票でお聞きしております。一番多いのが、ご家族、お知り合いからの紹介です。なかなか直接お礼を申し上げられないので、この場をかりてお礼を申し上げます。

ご紹介してくださった皆様、本当にありがとうございました

(ちなみに少数ですが、ブログを見て、という方もいらっしゃいました。読んでくださっているのですね。ありがとうございます!)

今年も、一般皮膚科においては、赤ちゃんからお年寄りまであらゆる年代の方々の皮膚のお悩みを診察させて頂き治療していきたいと思っております。

美容皮膚科においては、エステさんでは満足できなかった方、また、切ったりする美容整形まではしたくない方のご要望にますますお応えできるように、新しいたるみ、しわ、ニキビ跡改善の新メニューを提案させていただく予定です。皆様にお得なメニューも考えてまいりますね!

新年は、5日木曜日より診療を始めます。木曜日ですので午前だけの診療となります。御承知おきくださいませ。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

DSC_0505~3


今年もお世話になりました。

2016.12.29

昨日午前で今年の診療を終了いたしました。

皆様、この1年も大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

昨年から今年にかけて、一番の悩みは、患者さんをお待たせする時間が長くなってしまうことでした。

今年の夏より、時間予約をお取りにならず直接いらした方には、受付後、外出していただき、時間予約の患者さんの診療が終わった後の時間(午前は12:30~、午後は18:00~)にクリニックに戻っていただいて、来院された順番で診察するシステムと致しました。(緊急に診る必要がある方、お年寄り、バスでいらした方などは別です。)

お電話をいただいた患者さんにも、予約がいっぱいの場合には、そのようにご案内しております。

そうしましたところ、予約なしでいらした方が、1時間2時間とお待ちになることがなくなりました(土曜日はまだ込み合う時間帯もありますが)。

出直して頂くのは申し訳ないと思うのですが、院内が空いていても予約の患者さんがお時間になるといらっしゃるので、予約をしていない方は次々と順番が遅くなり待ち時間が長くなってしまいます。

順番予約にしては、という考えもありましたが、携帯、スマホを持っていらっしゃらないお年寄りが、ご自分の順番がいつ来るのかわからないため、採用することはできませんでした。

現在のシステムが、今のところ、それぞれのご事情の患者さんに当クリニックの場合には最もよいと考え、来年も継続していく所存です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

12月中クリスマスまで40%OFFにしていた、まつ毛を濃く太く長くする薬、グラッシュビスタも大盛況のもと売り切れました。ありがとうございました。

来年も皆様のお役にたつ美容施術、美容のお薬、化粧品をお安く提供できる企画を考えてまいります。お知らせは、LINEで発信いたしますね。まだお友達になっていない方は、是非、とみ皮膚科クリニックとお友達になってください!

来年は、またまた新しいタルミ、肌質改善の器械を導入予定です!

新メニューでの施術を始めますので、お楽しみに!

 

昨日、診療後、大掃除の前にみんなでピザを取って食べました。

うちの自慢は、スタッフみんな仲がよいことです。感謝しています。

1

3

無題2

いっぱい食べてエネルギーを蓄え、来年も頑張ります!

年始は、1月5日より診療を開始いたします。5日は木曜日で午前中のみの診療となりますのでお間違えないように。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


〒417-0862  静岡県富士市石坂68ー8 
© Tomi Dermatology Clinic, All Rights Reserved.