♡シミをつくりにくくするレーザー♡
♡シミをつくりにくくするレーザー♡

♡シミをつくりにくくするレーザー♡

2018.06.02

早いもので、もう6月に入ってしましました!

5月は、1回ブログを書いたきりで、久しぶりのブログです(^^♪

5月は、当院でも扱っているヒアルロン酸製剤ジュビダームボリューマボトックスビスタを扱っているアラガン社の大きなシンポジウムがありました。

たるみを改善したり刻まれたシワを浅くするヒアルロン酸注入と表情ジワをつくらないようにするボトックスビスタを組み合わせた複合治療について、新たに勉強して参りました

また、美容レーザー界では有名な、新橋で開業なさっている、みやた形成外科クリニックの宮田先生にピコレーザーでのシミ取りについて、私の疑問点をいろいろマンツーマンでお聞きできる機会も与えて頂き、勉強して参りました

新たな知識は、全て、当院にいらして下さる方々に活かしていく所存です!

ところで、紫外線が強い季節になってまいりました🌅

当院では、肌質改善レーザー、スペクトラピールというメニューがあります。

拡大毛穴や毛穴のつまりの改善やニキビ肌の改善に用いるレーザーですが、実は、このレーザーを受けていると紫外線のよるしみや肌が黒くなるのを防ぐことができます

肌の深いところの細胞を、正常にし、以上にメラニンをつくらないようにしてくれるのです。

強いレーザーやフォトで悪化する肝斑がある方でも、安心して受けられるメニューです。

私におまかせのカスタマイズ治療でも、しみやくすみが濃い方には、積極的なシミ治療の前に照射しているメニューで、これからの季節におすすめのメニューです。

6月は、料金も通常より少しお安くしておりますので、ご興味あります方はどうぞ美容相談にいらして下さいね(#^^#)

 

 

 

 


お休みありがとうございました!

2018.04.22

先週金曜日は、お休みを頂きありがとうございました。

研修を兼ねて、スタッフ一同と木曜日から神戸に行ってまいりました♡

 

お勉強は、ヒアルロン酸注入による顎のリフトアップとAGA(男性型脱毛)治療薬のザガーロについて。

当院でも人気のヒアルロン酸注入によるリフトアップをさらに強化!

また、ザガーロは、すぐに効果が出ない方でも1年2年と内服していけば効果が出てくる!

明日からの診療に役立てていこうと思っています!(^^)!

今後とも、皆様どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 


ニキビ治療…まだ抗菌薬だけですか?

2018.01.24

先日の日曜日、昨年出た新しいニキビ治療薬エピデュオゲルの発売1年の記念講演会に参加してきました。

その時の講演で、いまだにニキビ治療で抗菌薬しか処方をされない患者さんが、男性で23.7%、女性で48.6%もいるとお聴きしました((+_+))

驚きです。

ニキビ治療薬で毛穴のつまりを改善できる治療薬は、現在、ベピオゲル、デュアック、ディフェリン、エピデュオと4つもあります。それなのに、抗菌薬だけでの治療がまだこんなに多くの方にされているなんて悲しいことです。

抗菌薬だけでの治療では、根本的な治療になりません。また、耐性菌という抗菌薬が効かない菌をつくってしまうことになります。

先に挙げた毛穴のつまりを取っていくお薬は、トラブルが出ることもあるので皮膚科以外の科の医者では使いにくいところがあるかもしれませんが、耐性菌をつくらないでニキビを治していくためにも、また、ニキビができにくい肌をつくっていくためにも大事なお薬です。

ニキビ治療は、是非、皮膚科専門医におまかせください。

もちろん、保険診療だけでニキビ治療がうまくいかない方のために、当院ではヒーライトやピーリング、フォトなど各種自費診療のメニューも整えております(^^♪

ニキビ治療の目標は、ニキビを治すだけではなく、ニキビ跡をつくらない!ことです。

大人の方も中高生の方にも、当院では多くの方にニキビ治療を保険でお金をかけずに行っております。

ニキビ跡は、保険診療では治せませんので、自費診療になります。

ニキビ跡をつくらないためにも、皮膚科での早めの治療をおすすめします!(^^)!


マッサージピール

2017.07.02

7月に入りました!皆様、暑いですがいかがお過ごしでしょうか?

6月はクリニック開院2周年で、スタッフみんなでお祝い♡市役所前のイタリアンレストラン ヴィヴァーチェさんでこんな素敵なお食事を頂きました(^^♪

 

そして、先週日曜日は、ヒアルロン酸と新しいピーリング、マッサージピールの勉強会に行ってまいりました!マッサージピールは、私はもちろん何人かのスタッフはすでに経験済み。お肌の張りがでます♡ということで、より深い勉強をしたいと思い、イタリアからの医師の講演を聴いてきました。

当院のメニューに加える期日はまだ未定ですが、これからも新しく皆様をより美しくする美容医療を積極的に取り入れていく所存です(^^)/

 

ところで、昨日、スタッフからとっても素敵なプレゼントを頂きました♡実は、今日は私の誕生日

ありがとう!!!

スタッフには本当にいつもいつも感謝、感謝です♡

また、これからもみんなに支えてもらって頑張っていきます。

で、今日はめずらしく静岡で美容レーザーの勉強会があるので(いつも東京に行っているのですが)、今から行ってきます!

誕生日に勉強会があるとは、この1年も勉強せよ!ということですね。

私の先日89歳になった母は、まだ勉強会に行っています。私も負けずに頑張らねば!

今後とも、皆様のお肌を治すこと、美しくしていくこと頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します(^^♪

 


スタッフ勉強会

2017.06.13

先週土曜日、美容施術が全て終わった後、スタッフ勉強会を行いました。

2泊3日で東京まで勉強に行ってきたスタッフが、勉強してきたことをスタッフ全員に教えています。

スタッフみんな、勉強熱心で前向きで、院長としては助かっています!感謝!

夏に向けて、とみ皮膚科クリニックでは、一般皮膚科も美容皮膚科も、より患者さんのお役にたてるよう準備をしております(^^)/

夏は、紫外線、汗、虫、ばい菌・・・などとの闘い☆

日焼け止め塗ったり、清潔保湿を基本としたスキンケアが大事です。

また、美容的には、飲むだけではなかなか皮膚まで届かない、ビタミンA・C・Eの入った化粧品をお肌に塗っていきましょう!

とみ皮膚科クリニックでは、ビタミンA・C・Eの入った化粧品を各種そろえております。

お手入れの仕方やご予算に応じていろいろありますので、お気軽にスタッフにお申し付けくださいませ!(^^)!

 

 


ナース2名が、まつ毛マイスターに!

2017.02.19

image3image1

 

今日は都内で、まつ毛を太く長くするお薬、グラッシュビスタの販売元であるアラガン社主催の『まつ毛マイスター』勉強会がありました。

とみ皮膚科クリニックからは2人のナースが、お休みの日であるにも関わらず、勉強に行ってきてくれました。

無事、『まつ毛マイスター』になれたとのメールが写真とともにありましたので報告させて頂きます!

明日から、まつ毛が短い、細いというお悩みをお持ちの方の相談に、ますます専門的知識を持ってアドバイスできるかと思います。

グラッシュビスタは、美容液とか化粧品ではありません。れっきとした厚労省が認めたお薬です。

しっかり太く長く伸びますが、使い方を気をつけないと目の周りに色素沈着を起こしてしまうこともあります。

そのあたりの予防法もお話させて頂きますので、お気軽に『まつ毛マイスター』にご相談くださいませ!


マイクロボトックス勉強会

2017.02.13

連休の土曜日は、日本皮膚科学会東京支部の学会に参加するため横浜に行き、日曜日の午前まで、保険診療の勉強をしてまいりました。

日曜日の午後は銀座に飛び、久理子先生の美容クリニック銀座コクリコで、マイクロボトックスの開発者であられるDr.Wuをシンガポールよりお迎えしての美容の勉強会に参加してまいりました。

received_815827058564814

マイクロボトックスとは、眉間や額、目じりのシワをとるために注射するボツリヌス毒素を、顔または首の広い範囲の皮膚の浅い層に、非常に少量ずつ注射する新しい方法です。

DSC_0526

筋肉の上の方は動かなくしますが、筋肉の下側の動きは止めないため、表情を残してシワを改善することができ、非常にナチュラルに綺麗にします

また、数回の施術で、毛穴の縮小、皮脂の減少、キメの改善などの効果も得られます。

今、最も新しく洗練された美容法です。

当院では、水光注射を使用して、このマイクロボトックスを行っております。

今後は、せっかくDr.Wuに直接、教えて頂けたのですから、手で打つ注射での施術メニューも作っていきたいと思っております。水光注射を使う施術より少しリーズナブルにできると思います。

その他、ヒアルロン酸注入もDr.Wu流を教えて頂き、また、

スキンソリュージョンクリニックの脇田先生が、マイクロボトックスを応用したエックリン汗のう腫の治療を教えてくださいました。

今後、当院に該当する患者さんがいらっしゃいましたら、治療の提案をさせて頂こうと思います。

 

 

 


フォト・光治療器ICON

2017.01.16

icon01

今日は、品川までCYNOSUREというレーザー会社の勉強会に行ってまいりました。

当院では、CYNOSUREの器械というと、フォト・光治療器のICONをいれています。

本日、ほかの器械のお話をされた、美容医療業界では有名な、新橋で開業されているみやた形成外科・皮ふクリニックの宮田成章先生も、フォトの中では最高の器械とおっしゃっている器械です。

何を書くそう、昨年、今まで頑張ってくれたフォト・光治療器のアイソレイズの調子が悪くなってきたときに、宮田先生のICONに対するご講演を聴き、ICONを導入しました。

そして、本日は、都内で4つのクリニックをされている、はなふさ皮膚科の花房火月先生のICONの臨床経験のお話を伺ってきました。

当院には、もちろんQスイッチというシミとりレーザーはありますが絆創膏をしなければならず、絆創膏をしないでシミを取りたい方、雀卵斑を取りたい方、レーザーではないやり方で赤ら顔を改善したい方、ニキビ・赤いニキビ跡の改善、顔全体の美肌を目指す方、化粧のりをよくしたい方などに有効です!

今日のお話では、傷跡の赤み、ホクロを取った後の赤み、内出血などにも有効とのことでした。

実は、私も、先週土曜日診療後にICONの施術を受けました。

お肌の調子はすこぶるいいです!

エステさんにも、フォトの器械はあるようですが、このICONはもちろんエステさんでは使えない器械で医療機関のみで施術ができます。

紫外線が弱い今が、ICONのやり時です。

お得なコースもありますので、お気軽に受けてみられてはいかがでしょうか。

 

 


〒417-0862  静岡県富士市石坂68ー8 
© Tomi Dermatology Clinic, All Rights Reserved.