マイクロボトックス勉強会
マイクロボトックス勉強会

マイクロボトックス勉強会

2017.02.13

連休の土曜日は、日本皮膚科学会東京支部の学会に参加するため横浜に行き、日曜日の午前まで、保険診療の勉強をしてまいりました。

日曜日の午後は銀座に飛び、久理子先生の美容クリニック銀座コクリコで、マイクロボトックスの開発者であられるDr.Wuをシンガポールよりお迎えしての美容の勉強会に参加してまいりました。

received_815827058564814

マイクロボトックスとは、眉間や額、目じりのシワをとるために注射するボツリヌス毒素を、顔または首の広い範囲の皮膚の浅い層に、非常に少量ずつ注射する新しい方法です。

DSC_0526

筋肉の上の方は動かなくしますが、筋肉の下側の動きは止めないため、表情を残してシワを改善することができ、非常にナチュラルに綺麗にします

また、数回の施術で、毛穴の縮小、皮脂の減少、キメの改善などの効果も得られます。

今、最も新しく洗練された美容法です。

当院では、水光注射を使用して、このマイクロボトックスを行っております。

今後は、せっかくDr.Wuに直接、教えて頂けたのですから、手で打つ注射での施術メニューも作っていきたいと思っております。水光注射を使う施術より少しリーズナブルにできると思います。

その他、ヒアルロン酸注入もDr.Wu流を教えて頂き、また、

スキンソリュージョンクリニックの脇田先生が、マイクロボトックスを応用したエックリン汗のう腫の治療を教えてくださいました。

今後、当院に該当する患者さんがいらっしゃいましたら、治療の提案をさせて頂こうと思います。

 

 

 


〒417-0862  静岡県富士市石坂68ー8 
© Tomi Dermatology Clinic, All Rights Reserved.