ニキビ治療…まだ抗菌薬だけですか?
ニキビ治療…まだ抗菌薬だけですか?

ニキビ治療…まだ抗菌薬だけですか?

2018.01.24

先日の日曜日、昨年出た新しいニキビ治療薬エピデュオゲルの発売1年の記念講演会に参加してきました。

その時の講演で、いまだにニキビ治療で抗菌薬しか処方をされない患者さんが、男性で23.7%、女性で48.6%もいるとお聴きしました((+_+))

驚きです。

ニキビ治療薬で毛穴のつまりを改善できる治療薬は、現在、ベピオゲル、デュアック、ディフェリン、エピデュオと4つもあります。それなのに、抗菌薬だけでの治療がまだこんなに多くの方にされているなんて悲しいことです。

抗菌薬だけでの治療では、根本的な治療になりません。また、耐性菌という抗菌薬が効かない菌をつくってしまうことになります。

先に挙げた毛穴のつまりを取っていくお薬は、トラブルが出ることもあるので皮膚科以外の科の医者では使いにくいところがあるかもしれませんが、耐性菌をつくらないでニキビを治していくためにも、また、ニキビができにくい肌をつくっていくためにも大事なお薬です。

ニキビ治療は、是非、皮膚科専門医におまかせください。

もちろん、保険診療だけでニキビ治療がうまくいかない方のために、当院ではヒーライトやピーリング、フォトなど各種自費診療のメニューも整えております(^^♪

ニキビ治療の目標は、ニキビを治すだけではなく、ニキビ跡をつくらない!ことです。

大人の方も中高生の方にも、当院では多くの方にニキビ治療を保険でお金をかけずに行っております。

ニキビ跡は、保険診療では治せませんので、自費診療になります。

ニキビ跡をつくらないためにも、皮膚科での早めの治療をおすすめします!(^^)!


ニキビ、ニキビ跡治療と卒業

2017.03.30

卒業式も終わり、親元を離れて遠い地で一人暮らしをする学生さんも多いのでは、と思います。

とみ皮膚科クリニックでは、毎日のように、『4月から〇〇に引っ越すのでもう来れません。夏休みに来ます。』という学生さんがいらっしゃいます。

そのほとんどの方が、ニキビ治療で通っていた方です。

毎年のことながら、大きくなって嬉しいような寂しいような、複雑な気分です。

その中には、ニキビは出来なくなっているけど、ニキビ治療を始めるのが遅くてニキビ跡が多く残っている方もいらっしゃいます。

そのような方たちには、是非、今度はニキビ跡治療で戻ってきていただきたいと切に思います。

当院では、凹のニキビ痕治療に最高の効果をもたらすCO2フラクショナルレーザーエコ2を始め、最近導入したニードルフラクショナルRFのインフィニ、赤いニキビ跡に効果があるフォトのアイコンなど、多種多様な治療器をそろえております。

エコ2は、照射後赤みが残りますが、私がやった写真をのせておきます。

直後

エコ2 1

照射日夜

エコ2 2

翌日

エコ2 3

このくらいです。

もちろん、強く照射するともっと赤くなり腫れますが…。

肌を取り替えていくというニュアンスのエコ2

毛穴やたるみ、シミにも効果的です。つるんと一皮剥けたような美肌になります。

ニキビ跡でお悩みの方、是非お試しくださいませ!

 


ニキビ治療薬発表会

2016.12.04

DSC_0435

本日は、六本木までエピデュオゲルの新発売記念講演会に行ってまいりました。

エピデュオゲルについては、先日もブログで説明しましたね。まだ見ていない方は、11/13のブログをご覧ください。

これで、角質ケアができるニキビ治療薬は、ディフェリンゲルベピオゲル、デュアック、そしてエピデュオゲルと4剤がそろいました。

それぞれの特徴をふまえて、ニキビ治療に使っていこうと思います。

ただ、残念ながらニキビ跡になってしまったものは、この保険で処方できるお薬では治りません。

ただ、諦めないで!

とみ皮膚科クリニックでは、ニキビ跡にも対応できるレーザーをそろえています!

ニキビ跡が綺麗になって明るくなった方のお顔を見るのは、とてもうれしいこと!

悩んでいる方は相談してくださいね(^^♪

 


〒417-0862  静岡県富士市石坂68ー8 
© Tomi Dermatology Clinic, All Rights Reserved.